2015.07.13 Monday

【情報ビジネス科】陶芸体験

YSEブログ:グローバルITビジネス科
平成2773()、横浜陶芸教室にて陶芸体験を行ってきました。
陶芸体験の事前学習では、日本の伝統工芸について学びました。そして、学生たちは、自分の作りたいものを、パソコンを使いデザインを書きました。
 
当日、ますは、陶芸教室の先生から作り方の説明を受けました。実際に、作って見せていただき、学生たちは、食い入るように先生の技術に見入っていました。
001.JPG

説明を一通り、受けた後、学生たちが作り始めました。ろくろに粘土を押し付け、形を作っていきます。
002.JPG003.JPG

 形を作ってから、先生のチェックが入ります。形をきれいに直していただき、10分間、乾燥させます。
004.JPG005.JPG

乾燥させた後、自分の名前や国旗などを彫り、オリジナルの陶器を作成していました。
006.JPG007.JPG

 日本文化を体験し、学生たちも楽しみながら、日本を体験することが出来ていました。
 情報ビジネス科では、積極的に課外活動や日本文化体験を行い、“日本”を体験できます。

008.JPG
学生の作品
009.JPG
先生と集合写真
 
  to_yse_ib.jpg
0
       
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    YSE公式ウェブサイト

    YSE公式サイト

    最新記事

    カテゴリ一覧

    月別アーカイブ

            

    リアル×オンライン

    管理人

    私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

    公式SNS

    ■Instagram

    ■Twitter

    ■YouTube

    【学校説明】

    令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

    【校内見学】

    横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

    関連リンク

    ブログ内検索

    others

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM