2017.06.13 Tuesday

スポーツレクリエーション開催

YSEブログ:キャンパスニュース

6月5日(月)に、IT・ゲームソフト科(情報システム科)、ロボット・IoTソフト科(モバイル・ロボット科)、コミック・CGアニメ映像科(情報デザイン科)で、スポーツレクリエーションを開催しました。

 

まずは、三輪先生から注意事項の伝達、そして、ケガを防止するための準備運動へ。

 

その後は、「ドッジボール」と「バレーボール」の2競技に分かれて、試合が始まりました。ドッジボールは、大人数での対戦だったこともあり、勝利したチームは参加したメンバー全員で喜ぶような1コマもありました。

 

バレーボールでは、コミック・CGアニメ映像科のチームに、馬場先生が入るなど、教員、学生ともに、教室で見せる普段の様子とは違った一面が見られるような1コマがありました。また、留学生クラスでは、1年生と2年生が混在したチームでの対戦となりましたが、パワーあふれるプレイに加えて、ミスしてもお互いにフォローし合う、ほほえましいような優しい一面を見ることができました。

 

競技が終了した後に1年生のあるクラスから、「もう少しやりたい」との声があり、仲間を巻き込んでドッジボールをする姿を見て、頼もしい1年生が入ってきてくれたな・・・と感じました。今回のイベントが、クラスがより一層まとまってくれる機会になってくれるといいなと思いました。

0
       
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    YSE公式ウェブサイト

    YSE公式サイト

    最新記事

    カテゴリ一覧

    月別アーカイブ

            

    リアル×オンライン

    管理人

    私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

    公式SNS

    ■Instagram

    ■Twitter

    ■YouTube

    【学校説明】

    令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

    【校内見学】

    横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

    関連リンク

    ブログ内検索

    others

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM