2021.02.16 Tuesday

2月14日(日)体験入学「バレンタインプログラム」を実施しました

YSEブログ:体験入学

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

2月14日(日)の体験入学は、ゲーム体験実習、AI体験実習、ドローン体験実習を実施しました。

2月14日は💓バレンタインデー💓「バレンタインプログラム」💓でした(*^^*)

みなさんはチョコ🍫を何個もらいましたか?( *´艸`)フフフ

 

10時スタート!まずは学校説明会です。

YSEの教育方針、行事や学校生活、学科の内容などの説明をします。

バレンタインプログラム

そして、校内見学

バレンタインプログラムバレンタインプログラム

A号館入口にはロボコンで受賞した賞状、メダルや額を飾っています✨

校内見学後は、教室に移動し体験実習スタートです!

 

【ゲーム制作体験】

前半はIT・ゲームソフト科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

後半はアルゴリズムについて学びました。

バレンタインプログラム

バレンタインプログラムバレンタインプログラム

先生やIT・ゲームソフト科の学生スタッフが、わからない部分はひとつひとつ丁寧に教えます。

バレンタインプログラム

 

【AI体験実習】

前半はAIサービス活用科の学科紹介。

授業の内容や就職の事などの説明をしました。

後半はExcelを使って、AIの仕組みについて学びました。

バレンタインプログラム

バレンタインプログラムバレンタインプログラム

 

【ドローン体験実習】

前半はロボット・IoTソフト科の学科紹介。

後半はドローンの基礎を学び、実機の飛行とプログラミングでの制御飛行を体験です。

バレンタインプログラム

ドローン登場!

バレンタインプログラム

バレンタインプログラム

安全管理のもと、実際にドローンの飛行体験をしていただきました。

 

ご参加いただいた方には、ドローン飛行体験、アルゴリズムやAIの仕組みについて、楽しく学んでいただきました。

 

この日は『バレンタインデー💓』ということで、

体験実習後は、バレンタインイベントを開催しました〜( *´艸`)

バレンタインプログラム

チョコが入ったカプセルを一人1つずつ引いてもらい、金色ラッピングされたチョコが入っていたら当たりです!

バレンタインプログラム

当たりの方には『プリペイドカード』『モバイルバッテリー』などをプレゼント(*^^*)

さらに、参加いただいた方全員にバレンタインチョコとお菓子もプレゼント🎁

 

学生スタッフがアシスタントして体験実習やバレンタインイベントをサポートしてくれました(^o^)

バレンタインプログラム

お手伝いありがとうございました!お疲れ様でした(∩´∀`)∩

 

体験入学は、1人での参加でもお友達との参加でもOKです!

楽しみながらYSEのことを知ることができます\(^o^)/

 

次回は2月21日(日)ゲーム体験実習、AI体験実習を開催します。

是非体験入学にご参加ください〜!

予約、申込は下記のQRコードからご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

0
       
    コメント
    コメントする








       

    YSE公式ウェブサイト

    YSE公式サイト

    最新記事

    カテゴリ一覧

    月別アーカイブ

            

    リアル×オンライン

    管理人

    私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

    公式SNS

    ■Instagram

    ■Twitter

    ■YouTube

    【学校説明】

    令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

    【校内見学】

    横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

    関連リンク

    ブログ内検索

    others

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM