2021.08.10 Tuesday

8月8日(日)体験入学サマープログラム第2弾を実施しました

YSEブログ:体験入学

みなさん、こんにちは!

横浜システム工学院専門学校の来夢(らむ)です。

 

台風が接近中の8日(日)、『体験入学サマープログラム第2弾』を実施しました🍉

25日と同様に3コースの体験授業/実習に加えて、特別講演とプレゼント企画をご用意しました(^o^)/

 

☆『体験入学サマープログラム第2弾』タイムテーブル☆

学校説明(約10分)

特別講演/デジタルコム株式会社 代表取締役社長 前山様(約30分)

各コースの学科説明/体験授業/プログラミング実習(約75分)

学校見学/質疑応答・相談(約15分)

くじ引き大会(約30分)

 

10:00スタート!

体験入学

学校説明後、デジタルコム株式会社 代表取締役社長 前山様による特別講演。

台風接近のため、今回もVTRでの特別講演に変更させていただきました。

特別講演後は各ラボに移動していただき、本日の体験授業/実習のプログラムがスタート!

 

☆各コースのタイムテーブル☆

学科説明(約15分)…授業の内容や目標とする検定、就職の事などを説明します

体験授業(約15分)…プログラム実習に出てくる用語などを説明します

プログラミング実習(約30分)…プログラミング実習を行います

 

◆ゲーム 学科説明/体験授業/プログラミング実習

授業の内容や目標とする資格、就職の事などの学科を説明後、

体験授業ではITの基礎や用語の説明をしました。

体験入学

ゲームプログラミング実習スタートです!

体験入学

体験入学

先生や学生アシスタントが丁寧にアドバイスします。

体験入学

ビジュアルプログラミングでアルゴリズムについて学びました。

 

【AI 学科説明/体験実習/プログラミング体験実習】

AIサービス活用科の学科紹介、授業の内容や就職の事などの説明をしました。

体験授業ではAIについてを学びます。

体験入学

AIプログラミング実習スタート!

体験入学

体験入学

AIの仕組みについて学びました。

 

体験授業/プログラミング実習後、学費などの説明で終了後はくじ引き大会!

リボンのついた飴が入ったカプセルを引いたら当たり〜☆

体験入学

ご参加いただいた方全員にお菓子とラムネをプレゼント🎁

 

悪天候の中、たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございました\(^o^)/

 

☆★今日のおまけ★☆

体験入学

学生アシスタントスタッフは元気いっぱいです(^o^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

8月中は3コースの体験授業/プログラミング実習を実施しています。

体験入学は、1人での参加でもお友達との参加でもOKです!

楽しみながらYSEのことを知ることができます\(^o^)/

 

YSEオリジナル「マカロンふせん」は体験入学・学校見学(オープンキャンパス)に参加していただいた方全員にプレゼント☆

マカロンふせん

※数に限りがあるので、なくなり次第終了しちゃいます🙇

 

みなさんのご参加お待ちしております〜!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

次回は8月15日(日)

・ゲーム体験授業/プログラミング体験実習

・AI体験授業/プログラミング体験実習

・ドローン体験授業/プログラミング体験実習

3コースを開催します。

 

予約、申込は下記のQRコードからもご確認いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験入学

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体験入学や学校見学へ行けなくても大丈夫!
YSEでは、来校型のイベントと同様の内容をネットでも体験できます。

ネットで全部できます

詳しくは『ネットで全部できます』ページをご覧ください。

 

0
       
    コメント
    コメントする








       

    YSE公式ウェブサイト

    YSE公式サイト

    最新記事

    カテゴリ一覧

    月別アーカイブ

            

    リアル×オンライン

    管理人

    私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

    公式SNS

    ■Instagram

    ■Twitter

    ■YouTube

    【学校説明】

    令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

    【校内見学】

    横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

    関連リンク

    ブログ内検索

    others

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM