2011.05.25 Wednesday

春季社会見学へ行ってきました

YSEブログ:キャンパスニュース

 2011年5月20日(金)、1年生の社会見学は暑いくらいのお天気に恵まれ、学科ごとにパナソニックセンター、ソニー・エクスプローラサイエンス、船の科学館、キリンビール横浜工場見学へ行ってきました。参加学生155名は、各施設を見学し普段の授業では体験できない分野を知ることができたと思います。以下のリンクは、各施設での見学レポートです。

 家電や飲料など業界はさまざまですが、「モノづくり」に対する興味が膨らんだのではないでしょうか。

11052001.jpg 11052002.jpg
11052008.jpg 11052004.jpg

昼食は東京ベイ有明ワシントンにてランチバイキングでした。各自好きなメニューを自由に食べることができ、とても満足の様子でした。

0
       
    2011.05.25 Wednesday

    アニメ・デザイン科:横浜みなとみらい地区へ行きました。

    YSEブログ:コミック・CGアニメ映像科

    4/26(火)校外授業で横浜みなとみらい地区へ、スケッチ&写真撮影に出かけました。二日連続での校外授業となりました。


    写真撮影は、その後の授業でPCに取り込んで加工をし、作品化するためのものです。出来る限り沢山撮影しました。景色だけでなく、鳩や花などにもレンズを向けていました。

    最後に休憩を兼ねて山下公園へ行きました。入学して約一ヶ月、クラスの雰囲気もかなり良くなってきました!また校外授業に行くのが楽しみです!


    to_yse_id.jpg

    0
         
      2011.05.25 Wednesday

      アニメ・デザイン科:校外授業でズーラシアへ行きました。

      YSEブログ:コミック・CGアニメ映像科

      4/25(月)よこはま動物園ズーラシアへ校外授業で出かけました。ドローイング(デッサン)の授業で、「動物を実際に見てスケッチをしたい!」「だったら動物園へ行こう!」ということになりました。


       園内は意外と広く、緑もきれいでした。沢山の動物をスケッチしましたが、滞在時間の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

       一つ気づいたのは、お昼の動物達の食事時間になると、活発に動き回り、近くに寄ってきてくれるので、スケッチしやすいという事でした。またお昼の時間帯にズーラシアへ行きたいと思います!


      to_yse_id.jpg

      0
           
        2011.05.06 Friday

        恒例の春季ボウリング大会開催!

        YSEブログ:キャンパスニュース

         2011年4月28日(木)、横浜ラウンドワンにて、春季ボウリング大会が開催され、新入生、2年生ともに楽しんできました。

        11042801.jpg

        よし、がんばるぞ

        11042803.jpg11042802.jpg

        イケてる?             金銀銅メダル獲得!

         参加者は30名。初ボウリングの学生もいましたが、どうやら練習でコツはつかめた様子。いざゲーム開始!今日の調子はどうかな?

         「やったぁ〜」「あれ?」「よっしゃ!」みんな盛り上がってるね〜。

         さて、結果はどうだったかというと、女子ハンデの強みを活かして、初の女子優勝をIS2P2組の林麗芳さんが獲得いたしました。おめでとうございますっ。

         授業が始まって、まだ緊張もある新入生は、このボウリングでほぐれてくれたように思います。またやろうね!

        0
             
          | 1/1PAGES |

          YSE公式ウェブサイト

          YSE公式サイト

          最新記事

          カテゴリ一覧

          月別アーカイブ

                  

          リアル×オンライン

          管理人

          私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

          公式SNS

          ■Instagram

          ■Twitter

          ■YouTube

          【学校説明】

          令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

          【校内見学】

          横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

          関連リンク

          ブログ内検索

          others

          モバイル

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM