2011.07.27 Wednesday

アニメ・デザイン科:希望が丘商店会プロジェクト第2弾(No.7)完成!

YSEブログ:コミック・CGアニメ映像科

今年度第2弾(累計7弾)の希望が丘商店会とのコラボ作品が完成しました!

アマンデン洋菓子店さんのホームページ(予告編)です。予告編というのは、、、ホームページ作りは企画から打合せ、デザイン決定、プログラミング、修正など時間がかかる作業になるので、本編は数ヶ月後に完成しますが、それまでの告知用ということになります。10点ほどの作品の中から明るくポジティブな作品が選ばれました。ちなみにケーキは写真でなく、あえてイラストです。2年生で手分けをして描きました。

URLは以下です。http://www.amanden.com/ 

本編もただ今製作中です。完成をお楽しみに!



to_yse_id.jpg

0
       
    2011.07.27 Wednesday

    アニメ・デザイン科:タウンニュースに掲載されました。

    YSEブログ:コミック・CGアニメ映像科
     アニメ・デザイン科:タウンニュースに掲載されました。

    希望が丘商店会とのデザインコラボレーションがタウンニュース7月14日号に中面2ページに渡り掲載されました。2月に学生の手で完成していました商店会マップが、その後の震災の影響で遅れていたものが、ようやく今夏に数万部という規模で印刷される事になりました。タウンニュース記事は以下でもご覧頂けます。

    http://www.townnews.co.jp/0105/2011/07/14/111097.html 

    見やすく楽しいイメージで良いと多くの方からご好評頂いています。

    今後も希望が丘商店会さんのコラボはガンガン展開されます。ご期待下さい!

    AD科TN

    AD科TN

    AD科TN


    to_yse_id.jpg

    0
         
      2011.07.21 Thursday

      【マイコン・ロボット科ブログ2011_003:2年生 ETロボコン初試走会at横浜そごう】

      YSEブログ:ロボット・IoTソフト科
       

      2011年7月16日横浜そごう百貨店9Fのセンタープラザにて、ETロボコン南関東大会試走会1が開催されました。


      僕達2年生チーム、
      YSE_desire11YSE_wish11も参加しました。

       

      一通り、難所攻略と完走はできたので、お昼過ぎには引き揚げました。仲久保先生が、動画を撮るぞ・・・と言っていたのに、先に帰ってしまってすいません。試走会に行く前に取っておいた動画はyoutubeにアップしてありますからご覧ください。↓

        

      僕たちのチームの仕上がりが早いという声があるようですが、僕たちがETロボコンに使える時間は今回のそごうまででした。今週からはETロボコンのコースを撤収して飛行船コンテスト用に切り替えました。メンバーは少なく、場所もないので、一度にどちらかしかできません。


      それと、何と言っても就職活動があります。さっぱり内定がいただけません。僕たち専門学校生にはなんで日本の企業は門戸が狭いんだろう。
       

      そんなわけで、僕たちはそごう試走会までには、一通りすべての難所と完走ができるようにしておかないと、やっている時間も場所もない・・・そんな裏事情がありました。


      to_yse_mr.jpg

      0
           
        2011.07.21 Thursday

        【マイコン・ロボット科ブログ】2011_002:1年生 横浜そごうでNXTロボット操作体験実演デモ

        YSEブログ:ロボット・IoTソフト科

        2011年7月16日、7月17の両日、横浜そごう百貨店9Fのセンタープラザにて、ETロボコン南関東大会試走会1が開催されました。

         

        横浜システム工学院専門学校マイコン・ロボット科1年生チーム「シンクロナイズドNXT」のメンバーも「ロボコンPRブース」でお手伝いです。


        学生たちのミーティング↑   僕たちは僕たちで打ち合わせ↑

         

        二輪倒立のうまさとバランスの良さ、ボールをドリブルしたり、ペットボトルを運んだり、僕たちの性能がなかなかなもんだと評判でした。

         

        プログラム開発の中心メンバーの2年生たちは、YSE_desire11YSE_wish11というチーム名で、試走会のほうに出ていましたが、難所と完走は済ませたからと、お昼過ぎには引き揚げてしまいました。

         

        後は、シンクロ1号~4号とシンクロサブ1号、2号および僕たち1年生チームのシステムオペレーションを担当するマイコン・ロボット科の1年生だけが残されたのですが、メンテナンスもオペレーションも操作ガイドもまずまず無事にこなせました。

        思った以上にお客様がたくさんで、待ち行列もできたりし、その誘導が大変でした。もっとやりたいといわれるお客様に不快感を与えず、次々に交替していただき、できるだけ多くの方に操作体験をしていただくことが、今日のミッションでした。

        準備したシンクロ演技は見せれなかったのですが、2日目の朝、開演まえに少しやってみました。↓



        to_yse_mr.jpg
        0
             
          2011.07.13 Wednesday

          アニメ・デザイン科:Adobeコンテスト一次審査通過!

          YSEブログ:コミック・CGアニメ映像科
          今年卒業した田中さんの作品が、あのIllustratorやPhotoshopで有名な
          Adobeの国際コンペに3月に出品し、一次審査通過しました!

          二次審査用の書類を先日カリフォルニアへ送付しました。
          最終審査に残って欲しいですね。

          どんな結果になるかお楽しみに!

          to_yse_id.jpg
          0
               
            | 1/2PAGES | >>

            YSE公式ウェブサイト

            YSE公式サイト

            最新記事

            カテゴリ一覧

            月別アーカイブ

                    

            リアル×オンライン

            管理人

            私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

            公式SNS

            ■Instagram

            ■Twitter

            ■YouTube

            【学校説明】

            令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

            【校内見学】

            横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

            関連リンク

            ブログ内検索

            others

            モバイル

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM