2015.04.10 Friday

【キャンパスニュース】YSE新入生歓迎野外バーベキューパーティ開催

YSEブログ:キャンパスニュース
2015年4月10日(金)万騎が原こども自然公園バーベキュー広場にて、「YSE新入生歓迎野外バーベキューパーティ」を開催しました。300人を超える学生が一堂に会し、30グループに分かれて、バーベキューや焼きそばを中心のメニューに舌鼓を打ちました。




日本人は焼き肉で盛り上がれるのですが、留学生は宗教やお国柄から、牛や豚などの肉が食べられなかったりするので、鶏肉やきそばにしたり、一工夫しました。
300人を超える規模のバーベキューパーティなので、大量の食材が必要になりましたが、地元のスーパー様や焼き鳥店様のご協力をいただき、食材を確保できました。
 
 

天気予報では、冬に逆戻りの寒さと雨という最悪の予報でしたが、天幕で雨対策もばっちり。準備あれば憂いなしの万全の体制に、天気も味方をしてくれて、雨も降らずに絶好のバーベキュー日和になりました。


 
桜は枝から散ってしまっていましたが、地面の上が桜絨毯になっており、見学者の方もちらほら見えました。桜ならぬ国際色豊かなバーベキュー会場をご覧になって、驚かれていましたが、日本語が流暢で生き生きと活動する様を見て、感心しておられました。


入学式後、一週間にわたった「オリエンテーション/ガイダンス週」も今日で打ち上げ。

入学式で聞いた学院長式辞の印象的な言葉・・・「努力する者は希望を語り、怠ける者は不満を語る。どうか、夢や希望に向かって、本校で2年間学んだからこそ今があると、将来語れるように、一意専心の思いを込めて、努力を続けていただきたい。」

いよいよ来週から本格的な授業開始です。


 
0
       
    2015.04.10 Friday

    平成27年度 入学式 挙行

    YSEブログ:キャンパスニュース
    平成27年4月2日(木)、二俣川サンハート大ホールで入学式を挙行しました。


    賞状授与では、資格取得やコンテストで入賞した2年生が表彰されました。
    来年は多くの新入生たちが、この場に立っていることでしょう。
     
      

    新入生代表による誓いのことばは、これから始まる学校生活への期待と就職や
    コンテスト参加への決意に満ちたものでした。
     
     

    新入生の皆さん、入学おめでとう。
    これからの学校生活が、充実したものになるように全力でサポートしていきます。

    0
         
      | 1/1PAGES |

      YSE公式ウェブサイト

      YSE公式サイト

      最新記事

      カテゴリ一覧

      月別アーカイブ

              

      リアル×オンライン

      管理人

      私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

      公式SNS

      ■Instagram

      ■Twitter

      ■YouTube

      【学校説明】

      令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

      【校内見学】

      横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

      関連リンク

      ブログ内検索

      others

      モバイル

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM