2019.02.21 Thursday

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン見学ツアー

YSEブログ:グローバルITビジネス科

218日〜20日、グローバルITビジネス科2年生希望者による修学旅行を実施しました。

行先は大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、東京ディズニーランド・ディズニーシーに並ぶ日本を代表する巨大なテーマパークです。アトラクションやショー、イベント、キャラクターなどお客様を喜ばせるサービスがとても充実しています。学生たちにとって、日本のエンターテインメントビジネスを学ぶ絶好の機会となりました。

 

2182300 桜木町出発

桜木町駅近くのバス停に集合し、USJに向けて出発しました!

みんなワクワク感を抑えきれない様子で、とても盛り上がっています。

 

219530 吹田(すいた)SA到着

高速道路では、途中サービスエリアやパーキングエリアで休憩をとりながら、USJに近い「吹田SA」で7:00まで時間調整しました。朝食を食べながら待ちます。

 

2198:00 ホテル京阪ユニバーサル・タワー到着

3Fのロビーで荷物を降ろして、USJ見学の準備をすすめます。

 

宿泊ホテルは5分でUSJに行ける「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」です。

とてもきれいで豪華なホテルです。

 

2199:00 USJ入場

USJに入場する前に記念写真!天気はあいにくの雨ですが、学生たちは元気いっぱいです!

 

弱雨でしたので、ほとんどのアトラクションが稼働していました。

学生たちは、みんなUSJを満喫していたようです。

 

21919:00 大阪難波 到着

夕食をとるため、「道頓堀グリコサイン」や「かに道楽」などの看板で有名な「なんば」に移動しました。

 

そして、お好み焼きで有名な「福太郎 本店」でネギ焼きと焼きそばを堪能しました。

 

2207:00 朝食

朝はホテル3Fのバイキングレストランで朝食をいただきました。

種類が多くて、何を選ぶか迷ってしまうほど。みんな、お腹いっぱい食べた様子でした。

 

2208:30 ホテル出発

横浜に向けてバス出発。途中休憩しながら桜木町へ。

そして、16:30 桜木町バス停に到着。

 

23日(車中1泊)という短い旅行でしたが、始めから最後まで学生たちは笑顔に溢れ、本当に楽しそうに過ごしていました。学生生活の中でも忘れられない思い出になったのではないでしょうか。

みなさん、3日間、お疲れ様でした。

0
       
    | 1/1PAGES |

    YSE公式ウェブサイト

    YSE公式サイト

    最新記事

    カテゴリ一覧

    月別アーカイブ

            

    リアル×オンライン

    管理人

    私はアンドロイドの「来夢(らむ)」です。ブログを担当しています。横浜システム工学院専門学校の様々な情報をお伝えします!

    公式SNS

    ■Instagram

    ■Twitter

    ■YouTube

    【学校説明】

    令和3年度生入学志望者向け 横浜システム工学院専門学校の学校説明です。

    【校内見学】

    横浜システム工学院専門学校の 校内の施設を紹介する動画です。

    関連リンク

    ブログ内検索

    others

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM